なんかなー。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

先日植え替えたモンステラがこんな感じに真顔

何日か前に撮ったのだけど

全体的にションボリしてます。


茎から黄色く変色したのはカットしたり、

日差しがよくないのか?と日陰に移動してみたり中無気力


土は湿ってるから水を与えるのも違うだろうし。

土が合わないのかな〜?

でも今まで使ってたのを再利用してるし。


もう1株と水に挿してるのは元気なのになー。


部屋の植物は全体的には元気だけど

必ず1鉢くらいは心配なのが現れる。