GWだなぁ…と。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

GWで、嫌だったけど

夕方遅めの時間だし、と

大きい方のスーパーへ行ったらやはり混んでた真顔

侮れん。

予想通り家族連れが多いんですよね。

あの人たちって、無駄にちんたらちんたらしてるでしょ?

ずっとあのペースなのかな?


欲しかった物も棚の前からどいてくれないから諦めたわ。

別に今日でなくてもいいか。と。


セルフレジで順番待ちしてたら

幼児連れのお母さんらしき人がレジ作業をしてて

急に子供をしかり出した。

でもね、どうも会計まで済んでるっぽくて

そこでやる?

混んでるけど?

と。

しかもその場で「ごめんね〜」と抱きしめたり。

そこでやる?


あいにく私の番が回って来たので(やつらは後ろ側にいた)

最後までは見届けられなかったけど。


やっぱり、マイペースな人の勝ちだな。と思う。


GWは、資金も気力もある方々がガンガン経済を回してくれ。と思ってるので

私はひっそりと遠目で眺めていようかと昇天