そんな事をしなければ気付かなかったよね。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

昔、なぜか、同居していた祖父母はやたらと旅行に行っていて

私らは家族旅行なんて行った事なかったのに(行きたくもないけど)

よく訳の分からんお土産を貰っていて

あまり覚えてないけど、

最近になって民芸品って可愛いなと思える様になってきたので

取っておけばよかったかも?と思ったりして。


ある時、多分、真珠の名産地に行ったお土産に

真珠の長めのネックレスを貰ったのさ。

おぉ、やるじゃん。と思ってて

使わなかったけど、何年かして糸が弛んできたので

母と宝飾店へ持って行き直してもらおうと思ったら「ガラスパールですよ」って言われた!

もちろん「は?」ってなりますよね。

考えてみたら、金具部分も安っぽいし…。

で、そのまま持って帰ってきました。


いくらで買ってきたのかな〜。

当時、すでに老人だったけど、騙されたのかしら?

名産地だと信じちゃうしね。


母と2人で伊勢に行った時は、

ちゃんとした、小さいけど真珠のアクセサリーを買って帰ってきたけど。

でもこれもホンモノかどうかは分からんですよね。

ま、いいけど。


ガラスパールは全く使ってないので、何かにできたらいいな。と思ってます。

いっぱいあるしね。