我が家のグリーン事情・多肉編。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

先月我が家にやって来た多肉。

わさわさ。


1ヶ月たったら

こんな…。


撮影場所等々違うので色目はさて置き、

水はほとんどあげてないのに

根元が黒くなったり、葉がポロポロ落ちたりして

半分くらいカットして植え直したりしました。

根は出てくるのか?


部屋の湿度が高いのかな〜?

もしくは、周りの植木に霧吹きで散布した水分が原因か?


多肉って好きな方は本当に素敵に可愛らしく育ててるけど

私は何度かダメにしてます。

エアプランツさえも(¯―¯٥)


実家のサボテンは、ベランダに放置されてたけど

花も咲いてたし、元気だったな〜。



そうそう、最近のウンベラータはこんな感じ。

葉が、新旧入れ替えっぽい感じになってて順調です。