我家の飲み水問題。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

我家は、蛇口にトレビーノの浄水器を付けていますが

それでもアパートの水をガブ飲みするのに抵抗があって

沸かしたお湯か

ずっとペットボトルを買っていましたが

今のアパートに越してから通販で買い物するのが嫌になり(なんとなく)

かと言って、スーパーで買ったのを持って帰って来るのも辛くなってきていて

麦茶や冷茶を作ってはいたけれど

それもしんどくなってきて(飲み終わったポットを洗う作業が嫌い)

涼しい時期は、なんちゃって白湯を飲んでるけど

あっつい時は、冷たい水をゴクゴク飲みたいですよね!


しかも、大量のペットボトルを捨てるのも面倒くさいし。


で、行き着いたのが

結局、ブリタのポットを買いました。



コレ↓



フリマアプリでちょっとだけお手頃価格で入手しました♪


以前、職場で使ってたけど

家で使うって発想に今までならなかったのはなぜだろう?



ちなみに、トレビーノはコレを使ってます。

今まで使った中で一番コンパクト。