2度目の。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

我が地域は神奈川なので、2度目の緊急事態宣言発令です。

働きに行ってて
11月よりも、12月の街中は混み混みで、
肌感ではコロナ前と変わらないくらいの人出だったし
無駄にちんたらちんたらしてる人も多くて
そりゃ感染者も増えるだろ。と思いつつ。

休憩室とか、机の上に仕切りはあるけど
結構並んで食べながら喋ってる人も沢山いたし
(私調べでは年配の方が多いイメージ)
スタッフトイレも造りが悪いせいもあるけど
混んでるし、歯磨きする人も野放しだし。
手の洗い方が甘い人も多いし
(私調べでは特におっさん)
なんかなぁ、
この1年思ってきたけど
やってる人はやってるし、やらない人はやらないし
個人の温度差が結構あるな。と。

で、これもまた温度差が激しいのが買い占めでは。

また買い占めが起こるのかなぁ…
スーパー混んでるのかなぁ…
と覚悟して
常備食のチョコが無くなったので
昨日、強風の中イヤイヤ買い物に行ってみたら
なんと、スーパー空いてた!
ついでに行ったドラッグストアも!

スーパーは、訳ありりんごが安めな所と
大きい所と2件行ったんですよ。
両方空いてた!
びっくり!
大晦日は混み混みだったけどね!

棚もそこそこ潤ってたかなぁ。
一昨日は棚はスカスカだったらしいけどね。

今回思い知ったのは、
強風の中でのマスクは辛い。
特に向かい風!


そして今朝寒いなぁと思ったら
隣の家の屋根に薄っすら雪が。

うちの地域はほとんど雪は降らないんですけどね〜。