どこまでやればいいのか | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

昨日、必需食のチョコが無くなったので
郵便局へ行くついでに嫌々小雨の中街へ買い出しに。

いつも、郵便局は空いてる時間帯を狙って夕方に行っているのに、わりと人がいた。
みんな、壁際に立って離れた位置のカウンターをガン見状態で待機。
なぜみんなカウンターを見ているんだろ。
なんか怖い。

スーパーは割と空いていた。
大人2人連れは相変わらず沢山いたけど。
1週間ぶりに行ったら
一部の入口が、入ると出るで通路が作られていたけど、
でもやっぱり逆に使う人って沢山いるよねぇ。
あんなに大きく書いてあるのに。
見ちゃいないし、疑問にも思わないんでしょうね。
何見て歩いているのかしら。

そしてやっぱり粉系は無かった
もしかしたら曜日で在庫が変わるのかしら?
あと、狙っていたキッチンペーパー(3倍巻き1個入り)も無かった。
4個入りはあったけど持って帰るのが嫌。
仕方ないので違うのにしました。
キッチンペーパーって結構使うんですよね。

買い物していつも悩むのは
どこまで除菌するか。って事なんですが
軽い潔癖な私らは
この状況前から除菌系は普通にやっていたけど
改めて考えたら
袋入のものってどーしようかな。って。
例えば、元々、小分けにされてるお菓子などは必ず違う入れ物に入れ直しているけど
問題はパンとかの袋ものよ。
そのまま冷蔵庫に入れるのとか。

洗える物は必ず洗うから、この時にキッチンペーパーをやたらと使う。

買い物してると、人ってやたらと商品を触るでしょ?
そして自分が触り倒した物じゃないのを買う(後ろにあるのとか)
雑貨系で働いていた時に、
客はとにかく商品に触る。必ず裏面を見る。そして壊す。ってのを目の当たりにしてきて
なんでこんなに触るんだろ?と疑問に思っていたので
食品も絶対みんな触っている。はず。

買わない物をあまり触りたくないので
袋入りの野菜(最近は水菜)はハズレを引く率が高い(¯―¯٥)