内弁慶なの? | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

先日、ぴよこ(姪9歳)と姉と電車で出かけたんですよ。
2シートの車輌だったので、私とぴよこが並んで座ったのだけど
ぴよこってば、ずーっと大人しく座ってるんですよ!
後になって気付いた

私らが子供の頃は、長椅子の車輌だったけど
窓に向かって座って、ずーっと窓の外を見ていた。
母に靴を脱がされ。

今のぴよこより小さい頃だったかもしれないけど
子供にとって30分って長いじゃない?
途中で飽きないのか?

あの年頃の頃は、マンガとか持って出かけてたような。

帰りの電車は、私は半分寝てたけど
ぴよこは、私が見るから寝れなかったと。

なぜ思い出したかって言うと、今朝後ろにいたガキがうるさくてね