今度はうずらなの? | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

先日、お弁当に入れるのにうずらの玉子がいいわね。と人生で初めて自分で買ってみた。
子供の頃は大好きだったのに。

買ってみて、よくよく考えてみたら、
茹で時間とかわからないじゃないか。と、クックパッド先生で調べたけど
上手く行かないなぜ?
多分大雑把な時間の測り方がダメだと思われる。

そんな時、某ガッテンで、うずら特集をやっていた。
が、肝心な所を見逃した(笑)
ま、いいさ。

で、翌日スーパーへ行ったら、いつもあんなに残っていたうずらが全く無い!
もしやこれはガッテン効果か?
なんだっけ、何かにいいらしいのよね。
美容?健康?
そこは全く興味がない。

以前、バナ~ナがブームだった頃、スーパーからバナナが消えたにゃ
当時も今も朝ご飯はバナナな私は、かなり困った。
ほんんんっっっっっとに迷惑なんだわ。
そんなんで痩せてたら、私はとっっくに痩せている!

今日もうずらコーナーを覗いてみたけど、POPさえ取り払われていた・・・。
TV効果恐るべし。