いつかはそうなるのか? | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

よく店で、60~80代くらいのおばさま方に

「ついこの前、この辺りにあった〇〇はもうないの?」と聞かれる。

調べても、話を聞きだしても、

そんな商品は店で扱った事も無けりゃ、見た事もない。


他の店ではないか?と聞いても

いや、ここだった。と言い切る人80%。

20%はどこだったかは自信なさげ。


そして、無いと言っても全く引かない。

今までも他の店でもよくあったけど、最近特に多いのは土地柄か?


あの思い込みの激しい自信はどこからくるのだろうか?

恐ろしい。

自分もあぁなるのだろうか?

気付いてないだけで、もうなっているのかもしれない。



姉が、ぴよこの事をイライラしているけど、

片付けないとか、昔の姉にそっくりだと思う。

自分では気付かないもんなのか?(笑)