生地選びは楽しい | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

しば~らくぶりに、布購入。
{49ED9F45-542A-441D-B105-8C2A52373D86:01}
怪しい目つきのぞう


{24CACFA8-AD8E-4701-BD15-3E004CCF748B:01}
怪しい目つきのクマ


ここ数年、好みの柄もパンチの効いた柄も減り。
数年前の方がいい柄あったよなぁ。
業界がそうなのか、
いつも行く生地屋のバイヤーの好みが変わったのか。
最近可愛らしいガーゼ生地がどどーんと増えたのは
子供向けに作る人が増えたからなんでしょうな。
需要と供給か。

作りたい物のイメージは湧くけれど、
年明けてから、肩から首が張っていて下を向くのも辛い
こんなじゃ、ミシン出せないよう。
せっかくミシンを出せるスペースができたのに(頑張って片付けた)
ホントは面倒なだけって話しもあるけど
ものぐさは遺伝なのだ(開き直り)

生地を選ぶのは趣味なので、選んでる過程が楽しい