最近の心配事 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

普段はあまり行かない銀行へ行って来た。
閉店ギリギリで、待ってる間にシャッターが降りた。
それでも中には沢山人がいる。
で、95%が老人なんだよ。
高齢化そのせいじゃないよね?と思いながら待っていた。

向こうの方では、整理券を取らずにず~~~と座っていたお婆さんがいて、
係りの人が気付いて話しかけたりしてたら
お金出してるのに、今日お金払うのか?とわからんちんな事を言い出したり、
待ち合わせしてるけど、シャッター閉まったら外から見えないと言うのとか…
係りの人も大変だわ。と思ったけど
私もいずれあの分からんちんみたいになるのか?[みんな:01]と思ってみたり…

私の最近の心配事は、孤独死なのさ[みんな:02]
友達の叔母さんが、クモ膜下で倒れ3日後に発見されたとか。
実家はご近所さんが昔からの知り合いだから、父に異変があれば誰かしら気付くかもしれないけど
私は年中、窓を開けっ放し、電気を付けっ放しで寝てたり出かけたりしてるので
誰も異変とは思わないかも[みんな:03]

と思う今日この頃。

iPhoneからの投稿