たまには手作りネタ | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

そうだ、私は手作りブログを目指しているんだった!と思い出した♥akn♥


ここ何日か、最近流行りらしいマカロンケースを作っている。


もふもふもっふ~な日常

試作品1号キラキラ*

これは、3・5cmで、4cmのも試している。


イメージはきのこドコモダケ?


小さいから、生地選びがなかなか難しい。

こんな小さい物に何を入れるんだろ?と思いながら作っているし・・・。

でも、作るのはなかなか楽しい*>∀<*




そして、上の部分を応用してこんなのも作ってみた。


何だか解る?


もふもふもっふ~な日常



びよ~~~んとのびる

もふもふもっふ~な日常


答えはバッグハンガー。

そこらにカバンを引っ掛けて使うのさ。


世の中に出回っているのは、わりとキラキラデコッたのが多いような。


redmosquitoちゃんも愛用していて、お勧めだとか。

混み合った休憩室なんかでは、かなり重宝だ。


これも、色々改良の余地あり。って所かな。