久々に本ネタ | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

最近、色々読んではいるけど、集中力がなくて全然読み進まない・・・。


そんな中でも、今読んでるのが


「ミレニアム2 火と戯れる女」

これから下巻に入る。


作者がスウェーデンの人で、舞台も北欧。


ミレニアム1は、最近映画の方で話題になっているみたいね。

ハリウッド版の方がやはり話題性はあるのか、

何年か前にスウェーデンで映画化されてるのに。

CATVでやってたのを、一応録画はしてあるけど、本を読んでから見るつもり。


ミレニアムは3部作で、今日、3が本屋に並んでるのを見た。

荷物が重くて買わずに来たけどにゃ



数年前に作者が亡くなってしまい、3部作になってしまったとか。

お元気だったら、続編がもっと出ていたかもしれない。

残念だわ。