今年もお世話になりました | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

今年も今日で終わりとは。

CMでミーが言ってるけど、

年を取るのは嫌なのに年を越すのは喜ぶのよねぇがびょーん

そんなモンだ。


毎年思うけど、全く年末の気分がしない。



例年だと、大晦日は福袋やセールの準備で残業・・・

それから実家へ帰るのだけど、大体バスの中で年越し・・・リラックマシュー

父に新年の挨拶をしてさっさと退散し

元旦が休みの日は近所の海へ初日の出を拝みに行く。


何年かに1度は元旦から仕事なので

そんな年は、普通に同じ毎日が始まる。

いつもと違うのは、店内の音楽と福袋を売るくらいかなぁ。

あと、通勤の電車が空いてるのは嬉しい。



なのに、今年は年末はヒマだからお節なんか作ってみた。

(実際作ったのは煮物くらいだけど・・・)


そうか、子供の頃は、お節を作る手伝いをしたり

大掃除も大騒ぎだったし

餅をついて(マシーンで)お供え餅を作ったり

そんな事をしてたから年末気分だったのかもねぇ。

寒かったし。

大晦日だけは、夜更かしができるので特別な気分だった。


何やかんやで、年末は色んな事を思い出す。




なんと今年は、実家を出て初めて、大晦日には実家へは帰らない事になった。

父が淋しがってるかもしれないけど、そんな事は知ったこっちゃ無い*>∀<*

夜中は寒いしね。

終バスも終電もなくなるし(いつもは誰かしらに家まで送ってもらう)


実は、姉ファミリーが3日に行くそうで、私も便乗することになった。

理由は、たまたま私が休みだってのもあるけど

人生ゲームは人数がいた方が楽しいから・・・らしいキイロイトリ顔アップ(眠)

ま、たまには違う過ごし方をするのもいいでしょう。




来年は良い年でありますようにキラキラ*(切実な願望)


では、皆さま良いお年をばいばい

また来年も宜しくお願いしますねモフッ




あ、リアル友達の方々、年賀状は元旦には届きませんキイロイトリ 糸目すみません