てんてこ舞い | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

火曜の夕方、派遣から連絡が来て

明日(水曜)から、短期の仕事に入れないか?と・・・。


短期と言っても2ヶ月ちょい。


ヒマなんでいいですよ。と言ったけれど

連絡を貰ったのは、赤レンガにビールを飲みに行く直前だったにゃ


それから、電話やメールでシフトの確認やら何やらをし・・・。

担当さんも大変よね。


前の派遣は、当日に「今からどこそこへ入れないか」

なんて連絡も来たな・・・。

元々入ってた人がバックレたらしい・・・そんなのは、もちろん断ったけど。


前日や2日前もざらだったけど、行ってしまえばどうにかなってしまうもんだ。



短期や単発のいい所は、仲間うちの面倒に巻き込まれなくて済むのと

面接がない。

コンスタントに仕事があれば、そんな生活もいいな。とは思うけど

このご時世、そんなに上手くは行かない・・・リラックマシュー


今回の所は、上司もパートさんたちもいい人ばかりなので、良かった。

活気があるので、前職場のような陰気なマイナスオーラは漂っていない。

目立って嫌な人もいないし(軽く面倒臭い人はいるけど)

長く居ると気付いてしまうのかもしれないけどキイロイトリ



ここ数日、創作意欲?が湧いてきたので、ミシンも出し(無理矢理置いている)

アイロン台は出したままだし

生地も洗ってアイロンかけたのが放置されたまま・・・。


なのに、しょっぱなから連勤なもんで、部屋が益々酷い事になっている・・・キイロイトリ 糸目


ピグ庭も全くいじれない。

その間にクエストが増えてるし・・・。


もう、てんてこ舞いさキイロイトリ顔アップ(眠)って、まだそれほどじゃないか。