ねっとり暑い | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

台風でしょ?今後どうなるんだろ?


今日くらいの暑さなら、扇風機だけでも全く苦ではないけど

出かける気にはならない扇風機



とにかく、部屋が片付かないよう。

片付ける気にもならない汗

極力動きたくない。



相変わらずDVDは床に放置。

仕方なく、パラパラマニュアルを見たりしてるけど頭には入って来ず。

元々、マニュアルなんか見るの嫌いなんだよね。


しまいこんでた、jcomのマニュアルも引っ張り出してみた。

jcomは設置も設定もお兄さんたちがやったくれたので、私は眺めてただけだし

マニュアルがあった事も最近知った。


jcomも携帯も、きっと、もっと便利で素敵な機能があるんでしょうが、

使いこなせていないのは、マニュアルを読まないから?

日本の製品はマニュアルが多すぎなんだよね。

今使ってるDELLのPCなんて、ピラっとしたのが付いてただけよ。

それでもどうにかなっている。

分からない時はHELPを見ればいいんだし。



色々な事が、アナログな私には用語が全く分からず、分かろうともせず。

きっと、こんな事が面倒だと思う事自体、年をとった証拠かも。

興味のある事なら進んでTRYするんでしょうが。


とりあえず、明日配線コードを買ってこよう。

父が使っていたのを無断でこっそり持ってきたので5~6本はあるはずが、

全部使っている・・・なんでだ?




話しは変るけども

ピグライフのスイカの花びらが、あと10枚くらいなのにもう間に合わない。

バラの時もあと少しだったけど。

スタートが鈍いので、いつも間に合わず惜しい所で終わってしまう。

そして、大体途中で諦める。


なんだか、生き方が現れるようだわ・・・。



もふもふもっふ~な日常


頂いたメロンパン、美味しく頂きました。いつもありがとうにかっ