DVD「ノルウェイの森」 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

また、新しめのが届いた。


「ノルウェイの森」って、ビートルズの曲だっけ?


本は、むか~しベストセラーになり

ベストセラーって全く興味が無く

文庫になった時にせっかくなんで読んでみたけど

ベストセラーになった意味が全く分からなかった・・・ごめんなさいカピバラ

当時、あなたが選ぶ今年のBEST1は?みたいので、必ず上位に入っていたような?


何年も経ち、映画化されると聞いたけど

本の内容は全く覚えていなかった・・・

村上春樹さんのって読みやすいんだけど、どうも掴みきれないんだな。

向き不向きの問題なんだけど。



で、DVDは・・・

昭和40年代の若者の話し。

監督は韓国の方らしい。


なんかさ、暗いのよ。会話は聞き取れないし・・・汗

観てるうちに

そうだった、話し自体が暗いんだった、とか

ワタナベ(マツケン)がハッキリしないやつなんだよ。とか

ミドリが嫌いだ。とか、フツフツと記憶が蘇ってきた。


重い話が好きな人にはいいかもね。

ノ~テンキな私には、どうにも向かない話しだわよ。

しかも、夏に観るのも暑っ苦しい。夏のシーンもあるけど。


森は美しく

インテリアも暗いながらもいい感じだった。


ノルウェイの森 【スペシャル・エディション2枚組】 [DVD]/松山ケンイチ,菊地凛子,水原希子


ついでに本も。
ノルウェイの森  上下巻セット (講談社文庫)/村上 春樹