ヴェニオ次女ってどんな人?vol.2「夢と仕事ビフォーアフター」 | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

こんにちは。

ヴェニオ三姉妹の次女、ヴェニオ次女でございます。


ヴェニオ次女ってどんな人?

の続き

「夢と、仕事」編!


子どものころの夢は→
専業主婦になってキラキラ
愛する旦那様と愛する子どもとらぶ1、平凡で幸せな家庭を築くことキラキラ


そして現実は→
夫婦仲に亀裂が入り泣き、シングルマザーになってガックリ・・・
子どもに反抗されてジタバタ、ブチキレて泣

「自分の幸せを追求することこそが、
みんなを幸せにするために自分ができる唯一のこと
ニコッと気づき、

なぜか仕事に燃える女になったええ!!


仕事ビフォーアフター→
20歳からずーっと経理業務。
子どもに反抗されて、ブチキレて・・・のタイミングで、
新事業のプロジェクトに参画顔

プロジェクトの楽しさにはまり、
「これぞ適職!これぞ天職!」と張り切る毎日ストレッチ



どんなお仕事?→
新規事業の「仮説ストーリー」を立て
事業計画を立案し、
予想事業収支を考えるのが主な仕事かお

女性の不得意分野ということもあり、
数字の考え方、事業計画セミナーなどの講師も(´-┃

現在はTea of Vénio!の広告宣伝も担当炎


仕事にはならないかもしれないけどやりたいこと→
シングルマザーの暗黒時代に、
言葉には言い表せないほどの「壁」にぶち当たっていました354354

覚悟を決めていたはずなのに
辛いことがいっぱいあって、
喉元過ぎたらどーってことないフラことだったけど
なんかもうそりゃ、その頃はすごくきつかった354354

自分の力で乗り越えたり急いで走る
色んな人の手助けをいただいてカスパー11
ここまで来ましたがしゃきーん

あんな思いを色んな人がしているのかと思うと
「きつっががん」「めっちゃきつっががん」と思うので、

今まさにそうやって頑張っている人の手助けができないだろうか困

いつのころからかそう思うようになりました。



とりあえず・・・

「がんばれ」よりも「ありがとう」を伝えていきたいですハート②



いつもありがとうございます。
皆様に読んでいただけていると実感します。
クリックお願いいたします~(^^♪