あさが来た第29話感想~玉木宏は絶対に私の信頼を裏切らない | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます~
今日も絶好調のVénio次女です♪

元気に、あさが来た第29話あらすじ(ネタバレ)、感想言ってみましょう!


☆新事業構想を思いつくあさちゃん


えー、私事ですが、
新事業を作るのが大好物の、Vénio次女です。

なので、今日の導入部の、あさちゃんに非常に共感!

陸蒸気!→石炭!→石を燃やす!→→→
だから!石屋だーーーーー!


そうなんですよ、この閃きが新事業を作るんですよ。(たぶん)


ですが、周りに理解されず・・・わかるわかる・・・

石屋をやるなら、筑前にステークホルダー探しに行かなきゃならんらしいし。

(筑前の炭鉱と言えば、「花子とアン」の嘉納伝助さんがいるじゃないか!!!
と思ったけど、時代が違うな・・・。
勝手に一緒に事業を作りたくなっている次女・・・真剣に考えちゃったぜ)


あさちゃんに一目置いているであろう、近藤パパも

炭鉱はやめよう
鉱山は商いにはしない
両替商が石屋・・・違いすぎる
座ってやっていられる商いじゃない
他の商いを考えなさい


ときっぱり。


そうなるわな、新しい事業はリスクがいっぱい。

本当にできるのか?
本当に儲かるのか?
自分たちでどこまでできるのか?

そういうことを総合的に判断するのは経営者の務め。


企画者は
あらゆることをリサーチし、ステークホルダーを味方につけ、エビデンスを集め、リスクマネジメントし、事業収支を計算し、
新規事業計画を着々と作って、
プレゼンをぶちかまし、
みんなの心を動かせばいいのよ~~~!

頑張れ!あさちゃん!!!



☆またもや、浮気疑惑・・・


新次郎さんはおでかけばっかり
若奥さんはお商売ばっかり

あの夫婦は大丈夫か?と心配する亀助さん。

亀助さん、お嫁さんもらうことに夢がいっぱいなのに・・・
なんとか、はつのところの、ふゆちゃんとうまくいくことを祈ってます!

(ふゆちゃんは、あさちゃんとは全く違うので、心配ないさー)


三味線のお師匠さんと、何やらイチャイチャする、新次郎。

あさちゃん、新事業案を反対されている逆恨みもあり、

珍しくとげのある言い方で
「ずいぶん、その着物気に入ってるのね!
私が縫った縫い目じゃないんだけど、
あのお師匠にさんに縫ってもらったんじゃないの???
とぼけないでよねーーーー!!!」


と、うめさんと、詰め寄ります・・・


新次郎さん、狼狽!!!

またかよ!また浮気疑惑かよ!!!


いや、他の視聴者が騙されても、次女は騙されない


新次郎さんは、
絶対、あさちゃんを傷つけるようなことはしないのだ!
かお
(絶対の信頼感)



☆今日の新次郎さん


そんな、次女の信頼を裏切らない、「あさが来た」

「あさの言う通り、おなごはんに縫うてもらった~」

そのおなごはんは・・・


はつちゃんだったのー。

しかもそれって、はつちゃんに、
「縫物のお世話をしてあげていた」だったのよー。

白蛇さん改めフンドシ惣兵衛さんにお酒を持ってきてくれたり、
はつちゃんの、あさちゃんに言わないでくれ、ってお願いを守ったり、

もう、めっちゃいい人じゃないですかーーー!!!号泣
(ボキャブラリーに乏しい感じだけど、それしか言葉が浮かばなかった)


「ようよう、疑いが晴れましたな。
それではごゆっくりーーー」

とその場を立ち去る、さりげなさ。

白蛇さん改めフンドシ惣兵衛さんにキュウリを差し出されて
ちょっと戸惑う感じ。

帰り道は、あさちゃんに手を差し出すときの顔!

えーん!あさちゃんうらやましすぎるーーーー!!!号泣



☆はつちゃんの表情


宮崎あおい素晴らしいですね。

あさちゃんにはこんな生活していることを知られたくなかった困った顔から、
会えてうれしい気持ちが少しずつ笑顔になる、あの数秒間!!
すごい・・・


「貧乏はみじめ
忙しいと余計なことを考える暇がないから、案外いい。」

「文出すお金もあらへん・・・」
今でもお家を守ろうと気張ってる、と伝えて・・・」

はつちゃんの気持ちが、表情と少ないセリフに
すべて込められていて、とてもとても感動しました。




☆カッパ!!!


近藤パパとあさちゃん、五代才助を訪ね、

「先日のカッパのお話の続きをお願いします!」

は???かっぱ???

近藤パパ「びーっくりな、かーっぱーーー」
あさちゃん「びーっくりぽんな、かーーーっぱーーーー」


いやいや、ちがうよ・・・

「びーッぐな、かーーーんぱにー」だから(by五代才助)



☆まとめ


いやいや、この朝ドラは、
出演者の皆さま。本当に素晴らしです。

毎日とても楽しいです。

ありがとうございます!!!






クリックお願いいたします~(^^♪


ペタしてね




■お時間があったら読んでください♪■


関連記事一覧になります。
↓ ↓ ↓
【朝ドラ】あさが来た(こちらをクリック)

全部の記事を読みたい方は、
目次よりお入りください。
↓ ↓ ↓
サイトマップ(目次)