マニュアルに翻弄されていた女 | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます~

マニュアルやルールに翻弄されたくない、
無理をするのやーめた!私は私。のVénio次女です。


好き勝手なことを綴ってやろう!と思って始めたブログで、
自分で書きながら

「こんなブログ、誰が読むんだよ・・・」と思うこともしばしばありますが、

コメントやメッセージ、いただけるようになって初めて、

お?読んでくださる方もいらっしゃるんだな?じぃ・・・。
とパソコンの向こう側にいらっしゃる方を意識するようになりました。

ブログという媒体を通して、
見知らぬ方と交流を持てるうれしさを感じています。

ますますブログを書く意欲が倍増です顔

ありがとうございます、本当に。




マニュアルやルールに翻弄されたくはない次女ですが、
実は「マニュアルは一応一通り読むタイプ」です。


なぜなら・・・
「石橋を叩いて渡るタイプ」であり
「失敗を極度に恐れるタイプ」だから。

(´・ω・`)


やり方わからないのに、
「とりあえずやってみよう!!!ダッシュ」っていうのが、とてもとても怖いのです。

「失敗したらどうしよう」
「こうなったらどうしよう」
「ああなったらどうしよう」

という不安でいっぱいになるのです。


なので、まずは、「マニュアル通り」を習得しようと努力します。


しかし・・・
読めば読むほど・・・「私にはできなくない?| 壁 |д・)」となり、

もっと身に付くまではと、
もっともっとマニュアルを熟読し・・・


結果

マニュアル通りでないと、一ミリたりとも動けない」
「マニュアルに翻弄される女」


が出来上がり~
ほっ


もっともっとこじらせると、
もっともっと自分に合ったマニュアルがあるはず!と

自分仕様のマニュアルを探すことになり、


マニュアルスパイラル
Σ(=°ω°=;ノ)ノ


失敗を恐れるあまりの行動が
いつまでも行動できないという失敗を引き起こすという矛盾・・・354354



それはマニュアルがいけないのではなく、
自分の中にあれこれ矛盾があったからなんですよね~



もしかして・・・
もしかして・・・


人の作ったマニュアルで自分に合ったものを
探す労力と時間があるなら


自分で
「自分仕様の取扱マニュアル」作った方が早くないか・・・?| 壁 |д・)

しかも最初から完璧なものを作ろうとせず、

まずはドラフト、そしてどんどんバージョンアップしていった方が
いいんじゃないか・・・?| 壁 |д・)


と気が付いたのが、5年前です。


それに気が付いたことで、人生のとらえ方が
ぎゃうーーーーんと変わりました♪


長くなりそうなので続きは次回。

次回は
「次女的自分マニュアルの作り方」です。


今日はいいお天気。
楽しく過ごしましょう~






いつもクリック応援ありがとうございます。ぽちっとお願いいたします~



関連記事一覧になります。
↓ ↓ ↓
無理をするのやーめた!(こちらをクリック)

全部の記事を読みたい方は、
目次よりお入りください。
↓ ↓ ↓
サイトマップ(目次)