みなさんの中にはきっと

本当はこんなことを書きたいし言いたいけど

どう思われるかが気になって

できないという人がいると思います

 

 

 

わたしもなんなら去年までは

ずっとそんな感じでした

 

 

 

本当はズバッと書きたいけど

どう思われるだろうか?と

そんなことばかりを気にしていたものでした

 

 

image

車窓からのお花見

 

 

 

 

 

ですが昨今

そんな想いは吹っ飛んでしまい

今や軽々と自分の考えや意見を

表現できるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

自分の意見や考えを明確に表現する

メリットは何だと思いますか?

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

自分と(波長が)合わない人が

勝手にいなくなってくれることです

 

 

 

こいつはこういう考えを持った奴か

そう認識されることで

自分とは合わないなと思った人は

自然と遠のいていってくれます

 

 

 

それをどう思うかは各人の自由ですが

わたしはこれをメリットだと考えています

 

 

 

誰にでも好かれたいなんて

幻想に過ぎませんし

誰にでも好かれているということは

それだけありきたりだということです

 

 

 

そこに魅力を感じる人もいるので

当たり障りのないことを書くことが

悪いと言っているのではありません

勿論そこにもいいことがあるのですから

 


 

image

 

 

 

 

 

何にせよ

わたしは正直でいたい

 

 

 

 

人生において最も無駄な努力は

いい人ぶって

誰にでも好かれようとすることです