ドキュメント72時間 |  !Ahora! ☆~「今出来ました♪」~☆

 !Ahora! ☆~「今出来ました♪」~☆

毎日新しい自分が目覚めています。
「今・現在」の延長線上に過去も未来も存在しています。
全て大切にして生きたいという思いから~
!Ahora!(スペイン語で「今、現在」)

ご訪問ありがとうございます音符


時々見ることのあるNHKのドキュメント72時間。


ある場所での72時間の経過とその間に出会う人々に

インタビューをするという番組なのですが、

例えば飲食店での72時間の中で、常連さんだったり

初めて来店した人などに

そこに来た理由を聞くことから、

その人達の人生のある出来事からその店に来たとか、

色んな思いを抱えている人が頑張って生きていることに気付かされます。

その中では思わず泣けてしまうこともあったりで

自分も頑張ろう💪とか励まされることも多い番組です。


この番組は年末に1年間放送した中から、

特選として特集番組があるんです。

今年は敢えてこの番組を見ていなかったのですが

何気に見かけて、ある方に共感したので思わずびっくり


画像は番組SNSよりお借りしました。

人が何かで気持ちが下がった後、立ち上がるには時間がかかることがあります。
時間が解決してくれるという例えもありますが、
時間で癒されることばかりでもないように思う今日この頃。
最終的には自分が立ち上がろうと思えるようになれるのが大きいと思えます。
そのためには信頼できる人がそばにいてくれるのが望ましいですが…。
それを望めない時もあるかもしれません。
でもそれでも立ち上がるしかないんだなーと思った今年の12月です。


読んでいただきまして、ありがとうございました。