暑すぎる! | たらの日記 ~ Chapter 8 ~

たらの日記 ~ Chapter 8 ~

たらと申します。San Franciscoで6年半、こまねずみのように働き、NYに半年滞在。9.11テロのあと帰国。神社、お城めぐりや、和裁、可愛い雑貨、古本、砂浜でぼ~っとするのが好き♪夢のまた夢まで、気ままにお喋りしてます。よしなに~♪(*^ー^)ノ♪

 

先月、7月は

気象庁が、1898年に統計を取り始めてから

126年間で最も暑い7月、

とニュースで見ました。晴れ

 

こちら大阪府北部(北摂)も毎日暑いです。

 

7月初めから、

33、35.4、35.3、34.8、35.1

大暑の、7月22日は、36℃。

 

8月1日は、37℃、

昨日は、38℃。

 

そして、今日、

お昼前に買い物に出かけたら

猛烈に暑く、汗だく!

 

西洋人が民家を改修して

数年前に開店された、

カジュアルフレンチのお店の門に

備えつけられている気温計では

 

44℃になっていました! 叫び

 

 

大阪のアメダスの計測点は

伊丹空港だと聞いてますが

そこも暑いでしょうが

 

直射日光があたる場所は、

40℃超えてる、

ということであります 富士山

 

 

以前、大阪の豊中が全国一暑い、

と報道されたことありますが

伊丹空港で測らず、

豊中高校(母の母校)あたりの

百葉箱で計測してほしいな、クローバー

 

今年の甲子園も暑いだろうな!

でも、7イニングにせず、

9回までやってほしい!野球

 

暑い暑い、言っておきながら

勝手だけど(笑)

 

高校野球は豊中グラウンドが発祥で

今年は甲子園100年目と

節目の年にあたり熱い夏が始まる!

(いや、暑い夏はもう始まってる!)

 

が、暑すぎる!!!