千里中央のツバメと紫陽花 | たらの日記 ~ Chapter 8 ~

たらの日記 ~ Chapter 8 ~

たらと申します。San Franciscoで6年半、こまねずみのように働き、NYに半年滞在。9.11テロのあと帰国。神社、お城めぐりや、和裁、可愛い雑貨、古本、砂浜でぼ~っとするのが好き♪夢のまた夢まで、気ままにお喋りしてます。よしなに~♪(*^ー^)ノ♪

 

毎日、すごい湿度で暑いですね〜!

 

梅雨入りが遅かった今年。

大阪は6月21日が梅雨入りでした。

 

 

通勤路の中継点である、千里中央。

 

最近、千里中央で巣作りするツバメが

増えてきたみたいに感じます。

 

カラスに襲撃されにくい構造から

安心して巣作りできるんだろうね

 

 

巣立ち間近で、ぎゅうぎゅう詰め(笑)

 

そんな子らも巣立って

 

 

施設管理の方々の優しさを感じます。

 

巣立って間もなく、エスカレーター下の

駅改札近くで、ぼう然としてる(?)子を

夕方、見かけましたが

 

 

すぐに飛び立ち、事なきを得ました。

 

 

毎日いそがしく過ごしてますが

季節の移ろい、

月日が淡々と過ぎゆくのを感じますわ〜

 

 

そうこうしてる間に、明日から、

夏の高校野球 地方大会(大阪)も始まる!

 

今年も暑い夏になりそうですね!

 

熱中症にならないよう、

皆さん、ご自愛ください。

 

 

でわ〜!