夢日記: 氷のパビリオンと福山雅治 | たらの日記 ~ Chapter 8 ~

たらの日記 ~ Chapter 8 ~

たらと申します。San Franciscoで6年半、こまねずみのように働き、NYに半年滞在。9.11テロのあと帰国。神社、お城めぐりや、和裁、可愛い雑貨、古本、砂浜でぼ~っとするのが好き♪夢のまた夢まで、気ままにお喋りしてます。よしなに~♪(*^ー^)ノ♪




おはようございます。

まだ、夜明け前ですが (笑)


さっき見た、夢日記です。


エスキモーのお家、
連結した、大きめのイグルーみたいな

『氷のパビリオン』を
空中から斜め下に眺めてて


わ~~、ここに、
こんなのがあるなんて

知らなんだ~~♪


と思いながら、地上に降りて
内に入ると

それは氷ではなくて、
薄いガラスだったけど
多角形のドームの中は
とっても明るくて、

南国の陽の光のようにさえ見えたキラキラ


透明のビニールシートに
青空と波を描いたのがあって、
それを自分で動かして

『ざざ~~♪』って
波の真似をして遊んでいたら


なぜか、福山雅治さんがいて
今から≪桜坂≫歌う、らしいけど

なぜか、ギターではなく
キーボードの前に座ってらした。


特に、福山雅治さんの
ファンではありませんが

大河ドラマ*龍馬伝や
≪真夏の方程式≫での演技、
よかったよね -☆



龍馬伝の最期の
波打ち際でのシーンも
とってもよかったよね

桂浜に行ってみたいな~!


SB-ten-pla-031.gif