ネオンテトラちゃんたちの、留守番食 (* ̄∇ ̄*) | たらの日記 ~ Chapter 8 ~

たらの日記 ~ Chapter 8 ~

たらと申します。San Franciscoで6年半、こまねずみのように働き、NYに半年滞在。9.11テロのあと帰国。神社、お城めぐりや、和裁、可愛い雑貨、古本、砂浜でぼ~っとするのが好き♪夢のまた夢まで、気ままにお喋りしてます。よしなに~♪(*^ー^)ノ♪




今朝、しごとで
出張してる夢を見ました。

宿泊してる、アメリカのホテルの床は
板厚20センチぐらいのガラス張り

夢のなかで、夜には
わからなかったけど
ガラスの下は海

日が上ると、
エイとか、サメとか
泳いでるのが見えて、
すごいな~~!と思いました。

英語の耳にするべく
英語のニュースチャンネルを
つけっぱなしにしてた 。。。

しごとで、一緒の
委託会社のあるひとは、
マスクの下の頬が、
びっくりするほど、
あかやけしてて、それも
ストレスのせいなんだろな、
と思いました。

そんな夢を見てから
起きたら


なんとなく、水族館とか
行きたくなったけど

その代わりに、
熱帯魚屋さんに行って (笑)


濾過パック六個入りと、
長細い、水草~~*

150131_124900.jpg

そして、
砂利掃除と水換えを同時にできる
ポンプをげっと~~!

150131_141632.jpg
150131_142242.jpg

お店のプラチナブロンドの
お姉さんに、

『5月半ばに1週間
出張で留守をするから、その間、
ネオンテトラちゃんらの
ごはん、どうしたらいいですか?』

と相談したら、なんと!
《留守番食》なるものがあるとのこと!

ほんと、よかった!
これで、心配ないわ♪(*^ー^)ノ♪


150131_141657.jpg