関西の『女帝』イチオシの、ピザもんじゃ♪ | たらの日記 ~ Chapter 8 ~

たらの日記 ~ Chapter 8 ~

たらと申します。San Franciscoで6年半、こまねずみのように働き、NYに半年滞在。9.11テロのあと帰国。神社、お城めぐりや、和裁、可愛い雑貨、古本、砂浜でぼ~っとするのが好き♪夢のまた夢まで、気ままにお喋りしてます。よしなに~♪(*^ー^)ノ♪





関西の女帝、上沼恵美子さんが、以前
テレビで テレビ ハワイの別荘で作ってらした

SB-ten-pla-012.gif

ピザもんじゃ。(*^ー^)ノ♪

おいしそうだったので
前にも作ったことあるけれど

昨晩、また、作りました。σ(^_^)

鉄板とかクッキングプレートを
持ってないから、フライバンでね♪



材料は、

じゃがいも(一個、うすくスライス)
しゃぶしゃぶ餅 (七枚くらい、大きめにちぎる)
玉ねぎ(一個、スライス)
パプリカ(赤、一個、乱切り)
ソーセージまたは、ベーコン
バジル
とろけるチーズ
パルメザンチーズ
ピザソース 多めに
白ワイン少々
塩少々、こしょう 多めに


これらを順番にのせて


150127_184310.jpg

ふたをして、中~強火で焼いて

150127_190126.jpg


下に焦げ目がつかないうちに
召し上がれ (o^-^o)

フランスパンといっしょに食べても
(o^-')b !


150127_191321.jpg