鳴く乾電池 | たらの日記 ~ Chapter 8 ~

たらの日記 ~ Chapter 8 ~

たらと申します。San Franciscoで6年半、こまねずみのように働き、NYに半年滞在。9.11テロのあと帰国。神社、お城めぐりや、和裁、可愛い雑貨、古本、砂浜でぼ~っとするのが好き♪夢のまた夢まで、気ままにお喋りしてます。よしなに~♪(*^ー^)ノ♪





強い雨が、

ベランダの、さんを

激しく叩きつける音で

夜中に、目が覚めました。



『よく降るね~~』

って思ってたら



どこから、ともなく



『ミリミリミリミリ~~』



っていう、微かな音が。。。



『ミリミリミリミリ~~♪』



虫系の音ではなく

時計がチクタクいう音に

少し、似てる



ん?

どっから、鳴ってるの?



あちこち、警察犬みたいに

(夜中になにやってんの)

って思いながら

部屋のなかを『捜索』したら



どうやら、壁から鳴ってる。。。



小学校のとき

雨の日になったら

怖い本とかマンガとか

学校に持ってくる子がいて

先生に内緒で、休み時間に

みんなで、

きゃあきゃあ言いながら

読んだ本のなかに

壁に塗りこめられた女の話が。。。



それを、ふと思い出しながら

壁にそっと、耳を寄せると



『ミリミリミリミリ~~♪』



壁にかかってるエアコンの

リモコンか?




え?

なんで、リモコンが、

ミリミリ、いうの?

エアコン、つけてないし。




(次の文章を英訳せよ)

エアコンの

リモコンが、手のなかで、

ミリミリミリっていう


(  ̄▽ ̄)



ミリミリミリ~~って鳴ってる

リモコンの裏の

電池、入れるとこを開けると

開けても



『ミリミリミリ~~♪』



ん~~、

ふたつある、電池のうち

1個取り出したら、

音、しなくなるかな?

( ・◇・)?




ところが、取り出しても


『ミリミリミリミリ~~♪』


残りの1個を、取り出しても


『ミリミリミリミリ~~♪』


リモコンは

音がしなくなりました。




ミリミリ、言ってるのは、


電池でしたw



手のなかで、

2個の、古い電池が


『ミリミリミリミリ~~♪』


(((゜д゜;)))!!!



い、生きてる~~!

It's al~~ive!


( ̄m ̄〃)



なにげに、ぴゃっぴゃって


電池を振ると


ミリミリミ....


って言って、こと切れました。


( ̄▽ ̄;)


ちょっと、

電池が破裂するシーンを

想像してたから、


ほっ...



てか、古い電池って、


鳴くの?




venezian-tideさんのブログ-SBSH2785.JPG