5月も、今日で終わり。



時の経つのが早すぎる!!!



慌てて、更新している私。



5月も色々なことがありました。








ゴールデンウィークには、

母を外出させて、食事に連れていったり、

今年も、アイドルのライブに行ったり、

ブロ友さんが会いに来てくださったり。



相変わらず、実家の事も…

アライグマの穴は、

駆除業者に、網を貼ってもらったけれど…



今度は、そこを板を貼ってもらうように大工さんに頼み、そのあと、話は派生して…




話は、只今、家の壁の塗り替えまで発展中。




ああ、頭痛いよ〜!




その前に、庭の剪定もしなきゃ。




もう、実家に住んじゃうかなレベル。

実家の用事が終わらないんだもの。




行ったり来たり、バタバタしています。









楽しかったことだけ、記事にしますね。




まずは、母とのお出かけを。



老人ホームに入所して一年半になる、母。

衰えるといったことが見当たらない。



ありがたや、ありがたや。



趣味はピアノなので、

やっぱり、脳トレにいいんでしょうね。



老人ホームにも、

娘が幼い頃に弾いていた、

電子ピアノ持ち込んだので、

ほとんど毎日弾いているようです。




さてさて…



そんな母が、四月のある日…

私にこう呟いた。




「私、パフェが食べたいの〜。

出来たら、抹茶がいいなぁ。」




えっ、パフェ?




それもね、抹茶のパフェ?




どんだけ、リクエストが多いんだい。




はぁ…

母のお嬢様気質っていうのは、

ほんと、困っちゃうんだよね。







まぁ、娘も10連休。

ゴールデンウィークには、

おばあちゃんに会いに行くって、言っていたので…



おばあちゃんに、

パフェを食べさせてあげよう計画、遂行しました。






まずは、最寄り駅の高架下商業施設へ。




お昼ご飯は、パスタにしまして。

パスタをそれぞれ頼んで、ピザは一つを分けて…








それから、三つ向こうの駅まで、電車に乗って。




足が不自由な母。



隣町へ電車で行くのもどうかなって、思ったんですが…



押し車を押して、エレベーターで行けば…

最寄り駅からは徒歩3分くらいだし、いいかなと。



娘も居るし、大丈夫かなと。



無事、電車に乗り、駅へ到着。

歩いて、喫茶店へ。




母は、本当に電車も久しぶりで、

オジョウとも久しぶりだったせいか、

テンションの高いこと、高いこと。




パフェも、一番に食べ終わっていました(笑)




まぁ、楽しかったんだったらいいかな。






(エスカレーターも、娘と一緒なら平気でした)






おまけに、

「今度は、○○駅へ行こか〜!」って、

違う電鉄の最寄り駅へ行こうかと、

行く気満々です。




こりゃ、長生きしますな。




いいんだけどね。




全然、いいんだけどね。






私は、一人で外出は辛いので、

やっぱりオジョウか、夫を連れていきたいな。





少し長くなったので…




5月の出来事パート②に続きます。