先日、ブロ友さんが…


ハルカス美術館の、円空展に出かけていたので…


少し前ですが…

私も、書いてみようと思います。






円空展の前の、催し物は…



日本を代表する、

いや、世界を代表するファッションデザイナー、

コシノジュンコ氏。



彼女の足跡をたどる展覧会に、

娘オジョウと行ってきました。




私はたった一度、

ファッションショーを見たことがあるのですが…

それが、2000年に見た、コシノ三姉妹のものでした。


かっこよかった、

なんともいえない雰囲気で、

ランウェイを歩くモデルたち。


少し、宇宙人のようだったけど(笑)



コシノ三姉妹を産んだ、

お母ちゃんも最後に、出てこられて…

その後、朝の連ドラにもなりましたね。







さてさて、脱線しましたが…



写真撮影がOKだったので、紹介していきますね。








まずは、彼女の高校時代のデッサン。(右)



もう、この頃から、親の血を引いて、

抜きん出た才能を開花させていたんですね。



女も手に職をつけて、

生きていかないといけない。

すごいなぁと。


まだ、女性が着物だったり、

主婦が多かった時代です。



なかなか出来ることではないですよね。



次に、大阪万博のコスチューム。(左)





 

それから、ファッションショーの衣装。(右)


最近は、日本の伝統文化に寄せたものも…

挑戦なさっているようですね。





ちなみに、私が一番気になったのは…



スカートが繋がっている、ワンピース。(左)


これ、二人三脚みたいで、

四人でタイミングよく歩かないと…



大変そう。



なかなか、コシノジュンコさんの、

生の衣装を見る機会もないので、

すごく貴重な体験でした。



 


10分ほどの映像コーナーでは、

こちらの展示のものをまとったモデルが、

実際に歩いているものを見ることも出来たので…



四人でドッキングワンピの、

歩いている姿も見れたんですよ。



ブラボーでした♫


生で見てみたい(笑)




その他も少し、お見せしますね。




これからも、まだまだ…

ご活躍の幅を広げられることでしょう。



ワクワクを止めない。


そんなメッセージをもらった気がしました。


楽しいひとときでした。




本日もお付き合い頂き、有難うございました♪