今年も残すところ、あとわずかとなりました。


まだまだ、

更新したいこともたくさんあったけど…

もう、あと一日に迫った、新年。




相変わらず、バタバタしている私ですが、

娘の不規則な生活が影響したのか、

はたまた、予定を詰めすぎたのか、

クリスマスの前辺りから、

ちょっと寒気が…

まぁ、本当に寒いしね。



実家に行って、

二泊して、

その日は、帰る日だったんですけど、

市の健康診断がある日で。


午後だったけど、結局、採血があるから、

前の晩から、絶食で。


お腹も空いていたし、

まぁ、水とお茶は飲んでも良かったんですが、

喉がカラカラで、少し痛い。



健康診断終わって、

終わってから遅いランチをいただいて。

それから、スーパーでお買い物。


寒いし、思考が停止してて、

売場で突っ立っていたりして。


帰ってから、あんまり体調が良くないので、

早めに寝ました。





さてさて、次の日。

朝起きて、まだ少し辛くて、ふらつくので体温を計ってみたら…



39.2℃ありました。


ええーっ!



急に、しんどさ倍増(笑)




やっぱりなぁ。

私は、喉から来ることが多いんですよね。

風邪は。



しまった、ひいてしまったかぁ。

仕方ないので、病院行こうか迷ったんですけど、

わりと簡単に熱が下がったもんだから、週末は行かなかったんです。



週明け、治ってきたなぁと思っていたら、

今度は咳が止まらないようになって。

夜中も、一旦始まるとなかなか止まらず寝れないし、もう苦しくて苦しくて。


で、遅ればせながら、病院へ。


年末年始も挟むため、

一週間分、薬をいただきました。



しかーし、ほんのつかの間、

今度は、ダンナさんにうつってしまい、

家の中は、咳込む人が二人のカオスな状態になっちゃった。



とりあえず、娘はかからず。

良かったです。

ただ今、娘は修士論文の、

年始提出に向け、

毎日、夜中遅くまで、執筆中なんです。


これを出さないと、卒業できませんから。



なので、クリスマスもなーんにもなし。



それより、冷蔵庫の中のものが…

食べずに、腐っていくし、

残っていくので、困った、困った。



でも、栄養はつけないとダメだから、

ゼリー飲料とか、バナナとか、食べています。


ようやく、私はキッチンに立てるようになりました。


こんな感じで、今年が終わっていきそうです。





本来、元旦は…

母を迎えて、家で過ごす予定でした。

その予定も、先送りになってしまいました。 



お母さん、ゴメンね。



少し悔いの残る、年末になってしまいましたが…




      (オマケ、お花のお稽古の様子です)



今年も、拙い私のブログをお読み頂き、本当に有難うございました。



感謝の気持ちを込めて…



また、来年も変わらぬお付き合いを、よろしくお願いいたします♡