残暑お見舞い申し上げます♫



先日…

今年は麦茶を、

沸かさず楽してる話題を書きましたが、

その事を知っていたかのように、

デコホームで、冷水筒に出会いました。




近所の少し大きめのスーパーに入っている専門店、

デコホーム。

昨年、出来ました。

ニトリのインテリア雑貨のお店です。


お皿はもちろん、

台所用品、エプロン、クッション、

時計や、枕なども売っています。



冷水筒は、古いものがあるといえばあるのですが…

だいぶくたびれていたし、

何しろ、安い!

こんな値段でいいの???



プラスチックのもの、

ガラスのもの、

縦横置けるもの、

茶葉を入れるかご付きのもの、

あと、1L前後のものと、

大きめの2L近いものと、

種類もたくさんあって、

もう、どれも素敵で選べない。

それも、皆、リーズナブル!

ほんと、お値段以上。



もう、目がキラキラしてしまった♡



で、選んだのがコレ!









プラスチックで、

縦横置けて、

コンパクトな1.1Lのもの。

¥799でした。


とても持ちやすく、滑りません。

手にフィットしているのも、素晴らしい。 



久しぶりに、良いものに出会えて、

家事も楽しくなります。


主婦なら、

この気持ち分かってもらえると思います。


ついでに、こんなキッチンペーパーもあったので、購入。

¥198の、リーズナブル価格でした。


良い買い物をして、良い日でした。





母は、今週…

入院することになりました。


今度は、膝の手術です。

それも、人工関節置換手術で…



もしかしたら、

リハビリが上手くいかなかったら、

車椅子になってしまうかもしれません。


かなり、イライラする母とぶつかり、

私自身も、メンタルボロボロになってます。


なので、

今度はダンナさんを連れて行くことにしました。


母、プライド高いので、

他人には自分の弱さ、見せません。

きっと、私にキツく言うこともないと…



大変ですが、行ってきます!



残暑厳しいですが、

皆様どうぞお元気でお過ごしくださいね!