暑中見舞い申し上げます!


連日の暑さ、たまりませんね。

どうしても暑いので、エアコンをかけてしまうのですが、

来月の請求額が怖いです。




さてさて、我が家のキッチンはまた、バカみたいに暑くなっております。

で、今年からあることをやめました。


それは、麦茶を作らなくなったこと。


正しくは、

麦茶を煮出す作り方をやめたこと、です。



それは…


白湯に、麦茶のパックを入れるだけ。




我が家では、年がら年中、白湯を作っています。

電気ケトルでお湯を沸かし、

それを、冬はポットに入れて、

夏は冷蔵庫で、冷やしておくのです。



その、白湯に…

麦茶パックを入れるだけ。


入れるだけ!!!


ものすごく美味しく出来上がります。





我が家のキッチンは、33℃にもなる、恐ろしい場所で、エアコンが届かず、

扇風機も、あまり、効果がないので…

助かります。

とても、助かります。



これで、やかんも処分しました。

もう、10年?15年?とかのやつで、

真っ黒になっては、

クレンザーで落としていましたが、

それもない!

少し、気持ちも晴れました。




ですが…

母のことで、またまた…

振り回されております。


母は…

自分が私にやっていることは、

正当だと、信じて疑いませんが、

私自身はハッキリ言って、

クレーマーの域だと思います。


何度もきちんと言っても、

私の言うことを全く聞いてないのです。

悲しい…

自分の思いが溢れ過ぎて…

自己承認欲求が、人より多いのだと。



楽しいことを、書きたいのに…

なかなか書けないなぁ。


ネタはあるので、

頑張って更新したいと思います!




ネタの1つが、アイスクリーム♫

先日、家族で…

アイスクリーム専門店に行きました。

お芋トッピングが美味しかったです!


 

本当に、暑いので…

皆様、とにかく、無理なさらず…

元気でお過ごしくださいね。



本日もお付き合い頂き、有難うございました♡