あっという間に、6月も過ぎ去ってしまいました。


何をしてたんだろうって…。


なんか、すごく責めちゃうなぁ。




いやいや、毎週一泊か二泊、

実家にお泊まりするのですが…

そんな生活になってから、道中の疲れや、

戻ってきたらまた次の日は、

ぐったりしていることも多くて…

また、向こうでは、やること満載で、

息つく暇もありません。



小さいことですが、

植木の水やりから始まって…


庭から道にはみ出ている枝を切ったり、

仏壇と父の祭壇は別なので、

両方、線香あげたり、水やお供えをしたり…

その他郵便物もチェック。


伯母の分もあるので、中身を開けて…

コロナワクチンの接種券は送るのね。


あと、こたつ布団もようやくたたみ、

冬物の毛布は今度コインランドリー行きだな…。



この前は、自分のものを置くために、

クローゼットの母の荷物を少し片付けました。

処分したものは、有効期限が切れた塗り薬とか、

湿気取りの容器とか。



あと、母が…

「家のアレ持ってきて!

コレ持ってきて!」というので…

その捜索がまた、大変!


無いんですよ、あるはずのとこに。

人の家は、本当に分からない。

ため息しか出ません。



掛時計は、見たら止まってるし、

電池はどこだ???

あっても、期限が切れてたりするから、

また、買ってこないと。

用事多すぎ!


ゴミのペールは、

少し蓋がずれていて、

中に水が溜まって、中が水浸しになっているし。



時々、私は何してんだろう?

この世の役に立ってる?

誰かの役に立ってる?

生きててもいいんだろうか?


そんなことを、思っちゃう。



あらら。

また、ネガティブみィが出ましたね。



家の中も、とっ散らかってるし。



まぁ、そんな風で7月も…もう7日。

頑張らないと、いけないなぁと思っているところ。



ガス抜きは、なんとか出来てますので…

とりあえず、1日1日、頑張って参ります。



こちらは、この前…娘と頂いたランチ。

美味しかった♡


鯛めしと、お味噌汁が食べ放題でした。

(真ん中のカルパッチョがボリュームあって、

おかわりはできませんでした笑)




その後、美術館へ行き、

ジェラートもいただきました。

ごちそうさまでした。



今日は、七夕。

皆様のご健康とご多幸を願い事にしたためて…



本日もお付き合い頂き、有難うございました♪