夢の国は、夢の国。


楽しかったライブも、今は夢の中でのことで…

現実は、楽しくないことばかり。



ダメだぁー(笑)


本当にダメなの。



母は、相変わらず愚痴ばっかり言うし、

実家の管理も気になるところが多くて、

気が休まる日がありません。


ため息しか出ない。 




さてさて、

先日、自宅の火災保険のことで、

セールスレディがやってきたんです。


皆さんは、火災保険かけてらっしゃいますか?


実は、昨年…

我が家はやっと家のローンを払い終えました。



ローンの間は、

自動的に火災保険がセットになっていて、

まだローンの間、自分のものではない建物は、

火災保険もローンの中に組み込まれている感じで。


なので、もしローンを払い終わる前に火事になれば、

そこからお金が出る仕組みになっています。


しかし、ローンを終えた今、

自動的に火災保険は終了になり、

今年から…

火災保険を改めてかける必要ありなのです。



ローンの間は、

火災保険しかかかっていないので…

地震が多発している昨今、

地震保険もオプションで付けることに。


はぁ…、結構お値段しますねぇ。


火災保険は、五年契約になっていて、

月々払うことも出来るし、

年払いも出来るのだけど、

まとめて払うらしく、

凄い金額に!!!




と、ふと、実家のことを思い出す私。


実家のことはほとんど知らなかったけれど、

父が他界した時に、

火災保険をかけていることだけは判明したけど、

地震保険はかけていないし、

火災保険も、微々たるものであった為、

不安になってきた…


実は、セールスレディに、

「木造は、鉄筋の倍位しますね。」と、

言われたんだよねぇ。


ひぇー(>_<)


住まない家にとも、思うけど…

週に1度は泊まるし、

月に換算すると、

10日近くは出たり入ったりしているので、

それはそれで、心配。

地震で、傾いても困るし。


ん、どうするかなぁ。


それでなくても、庭の剪定とか、

平屋もガタがきているから、

直すべきか否か。

迷います!




悩みも多いけど…

生け花は続けてます。



本当は、お稽古の度に、

記事を書きたいと思っていたのですが、

なかなか書けず…


ちょっとだけお見せしますね。






ため息ばっかついてますが、

何とか踏ん張って、

前向きに頑張りたいと思います。



本日もお付き合い、有難うございました♫