今年も、この前明けたと思っていたら、

あっという間ひと月過ぎて…

もう二月。


もう一年の1/12が過ぎ去ったと思うと、

やっぱり一年は早いのかもしれませんね。



さて!

今年、私がやりたいなと思っていたこと…

そう、生け花チャレンジです。


例年と違って、

仕事に明け暮れることもなく、

母も落ち着いたので行こうかなと、

今年はエンジン全開で…と思っていたのですが、

体調もイマイチで、なかなか動けず。


オジョウにも、急かされて…

「ママ、生け花行かないの?

またあっという間に一年終わっちゃうよ!

それでも、いいの?」とハッパかけられました(笑)


で、先月末、体験に!


先生は一回りほど上の先生で、とてもさっぱりした方。

自宅と実家の行き来をしている、私の事情もよく分かって下さって、ホッとしました。


お稽古は、月二回。

迷うことなく、今月から通うことにしました♫


とても、とても、久しぶりなのですが、花を刺すことがとても楽しく…

お花ちゃん達を、どう美しく刺そうかと無になっていく。

この瞬間が、とても好きです。


ちょっとだけ、お見せしますね。



↑これは、先生が手直しした後のモノです。


で、おうちの方で、もう一度いけ直すのですが…

(実家の方が玄関が広いのでこちらで飾ります)

実家の花器と剣山のある場所がどこか分からず、とりあえず花瓶に刺してみました。




花器は、この機会に新調してもいいかなと、思っています。



習い事を久しぶりに始めるというのも、約30年ぶり位だし、それもたいそう嬉しいのだけど…

それよりも、習い事を通じて…
先生とお話し出来て、コロナでなかなか人に会えない今、人との繋がりって大事だなぁと思って。

月二回、綺麗なお花と向かい合い、
人と交流を持てる。

そんな楽しみが出来たことに、心より感謝の気持ちでいっぱいです。

また、写真もアップしますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。


何卒よろしくお願いいたします♪