初めて見る、穂積利昌監督作品。


小山明子さんがこんなにきれいだったなんて!

や、今もきれいですが若いときはほんとうにこの時代には珍しいほどほっそりとして手足長く、
顔が小さくてすらっとしてて、粋なのですよ。
調べたら、最初ファッションモデルをなされていたとか。
やっぱり・・ とうなずけました。

なんでご近所みんながあのインチキ発明家(戦前よく出てた星ひかるさん!)
にだまされちゃうのかよくわからないんですが。だってあまりににも怪しいのに!
あと私の大好きな高橋貞ちゃんも出てますね。

もうちょっと出番が多いともっと嬉しかったのですが。

しかし昔の人の恋愛ってほんとにわかりにくいわー

笠智衆の部下の貞ちゃんと娘さんが付き合ってんだか付き合ってないんだか

よくわからない。別に頻繁に遊びに行ったりするわけでもないし。

何度か部下として家に遊びに来ただけ??

娘さんは靴下をプレゼントしたことがあるんだそうだ。

現代人から見たらよくわからない関係だけど、周りは結婚するもんだと思っている・・

でも今みたいに、何年も付き合ってるのに結婚の意思がはっきりしないとか

ありがちな中途半端なのより、ある意味分かりやすくていいかもしれない。