本年も大変お世話になりました。
いつもお越し頂いているお客様、ネットでご注文くださっているお客様、また素敵な作品をお送りくださる作家様、お優しいみなさまに支えられて1年を終えることができました。本当にありがとうございます。

今年はてづバ出店や当店でのパーツのPOPUP、隔月での限定作家さまをお呼びしてのイベント開催、クラウドファンディング、阪神百貨店での合同出店、夜営業など初のチャレンジも多い年でした。

2024年はさらなる飛躍と、みなさまの参加したいと思っていただけるイベントを開催したいと思っております。
そこで1月は最近お声の多いファンタジーイベント「ドラゴンの住処龍」を開催します。是非おこしくださいませ。

 

今回は番外編としまして2023年を少しだけ振り返ってみようかと思います。

お時間のある方は是非お付き合いください。

 


 

12/3てづバ出店

 

作家として初めてのハンドメイドイベント出店を果たしました。

作家様の苦労が少しですが分かった気がします。

 

一緒に出てくださったMaAya様ありがとうございました!

お越しくださったお客様も本当にありがとうございました。

 

2024年万博に伴いみゃくみゃくイベントも開催されておりました。

 

入口のクリスマス装飾がキレイでしたクリスマスツリー

 

 

 


 

クラウドファンディング開始

 

突然看板が壊れてしまい、急遽クラウドファンディングを開催させていただきました。

当店では販売していないオリジナルアイテムを作成しました。

お優しいみなさまのおかげで無事に新しい看板を作成することができました。

 

カワイイ!いい感じ!ありがとうございますお願いラブラブ

 


 

阪神百貨店での合同出店

 

初の百貨店催事でした。

当店が入居しているカモメビルの上の階(4階)に入られているレザー小物のお店さんにお声がけいただきました。お洋服作家様、バッグやポーチなどの布物作家様とご一緒させていただきました。

西宮百貨店様、近隣の店舗様など誠にありがとうございました。

 

 


 

当店初の夜営業

 

いつもは13時~18時(基本営業)ですが、この日限定で16時からの営業とさせていただきました。

電気を消して(見えにくい)妖しい雰囲気を演出。

MaAya様個展開催中だったので、夜営業にご協力いただき、限定ノベルティ配布など楽しいイベントになりました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございます。

 

 


 

パーツのPOPUP開催

 

 

当店でのPOPUP開催×ハンドメイドパーツ販売は初の試みでした。

 

 

ソ連のヴィンテージパーツなど珍しいものがたくさん!

最終日はその場でアクセサリーの仕上げまで行い、オリジナルを制作できました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございます。

 

 


 

限定作家さまをお呼びしてのイベント開催

 

毎年いろいろとイベントを企画しておりましたが、基本的にスチームパンク展以外は常設作家様のみのイベントでした。

よりイベントのスケール拡大を目指して、イベント限定作家様の募集を始めました。

 

 

2月:真夜中のきらめき

ここから全ては始まりました。

開催にあたり募集もさせていただきましたが、素敵だと思う作家様のスカウトも行いました。

そこで出会い、今では常設作家様となっていただいた「u.talezo」様、「aru-N〜ひとつ眼クマクマ〜」様などご縁に感謝です。

 

 

4月:春の蝶の宴

人気の蝶々イベントでは、本物の蝶を使った作家様にも出店いただきました。

 

 

6月:薔薇とゴシック

素敵なお花の作家Meihua様がご参加くださり、定期的にイベント出店してくださるようになりました。そしてイベント参加くださった「LayLahLux」様が常設作家様となってくださりました!

 

 

8月、9月:スチームパンク展

毎年大人気!作家様も多数出展くださり、お待ちいただいている方も多いイベントです!

こちらのイベント限定で毎回出展くださる作家様多数!

常設を卒業された作家様もこちらだけは帰ってきてくださる有難いイベントです!←

 

 

11月:アリスの晩餐会

2023年ラストのイベントになります。

こちらでは今まで巡り合えなかった素敵作家様がたくさん出店下さりました。

 

 

小さいお店なのでそこまで大規模ではございませんが今年はたくさんの作家様にご参加いただきました。

本当にありがとうございます。

 

 

来年はお声の多いファンタジーイベントにも挑戦して参ります。

まず第一弾は、2024年の干支(辰年)にちなんでドラゴンをモチーフとしたイベントを開催します。

 

2024年1月:ドラゴンの住処

こちらも初めましての作家様がおられますのでとてもワクワクしております。

1月3日店頭スタート

1月9日webスタート

となっております。

楽しみにお待ちくださいませ龍作品リスト公開中

https://venerdi-store.com/?mode=grp&gid=2147276&sort=n

 

 


 

2023年は大変お世話になりました。

いろいろ初めてが多かったのだなと驚きつつ記載しておりました。

長々と書いてまいりましたがお付き合いくださりありがとうございました。

 

現在の店内を少しだけご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

来年もVenerdi storeをどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

 


 

 ベルNemesiS様より委託販売1周年を記念してプレゼントをご用意くださりました。

3000円以上のお買い上げで500円の指輪をプレゼント🎁

店頭限定のイベントなので、是非神戸まで足をお運びください。

 


さらに

大振りピアス&イヤリング&ネックレスが税込み1000円!

さらに指輪は500円!?

[PriceDown]が目印です!あるだけなのでお早めにキラキラ

https://venerdi-store.com/?mode=grp&gid=2814218&sort=p

 

 

ベル「u.talezo」様からゴシックなポストカードをプレゼントプレゼント

 


 

ベル12月の実店舗営業キラキラ年末年始のお知らせ

 

 

年始は1月3日からとなります。

 

神戸市中央区栄町通2-2-8-201
#カモメビル
#元町駅 より徒歩5分
#南京町 近く
MAP→http://venerdi-store.com/?mode=f4

 

ぜひ神戸にお越しの際にはお立ち寄りくださいませニコニコラブラブ

 


 

龍2024年1月のイベントは辰年にちなんで「ドラゴンの住処」です龍

お楽しみに!

 


 

ハンドメイドと輸入品│インテリアになるアートな神戸の雑貨屋

Venerdi store
http://venerdi-store.com/