苫小牧沖のヒラメと青物ジギング | vendaのブログ

vendaのブログ

北海道でスロージギング、ボートロック&ヒラメをジグで釣りたい。それとワインド

9月16日今回も苫小牧の遊漁船タマリスクでジギングに行って来ました。

朝4時出港でさすがに肌寒くなって来ました。

今回もジギングの方と餌釣りの方と同船です。

1時間くらいでポイント到着ですが今回は相当水の色が悪い感じであまり期待できなさそう。

透明度低いと見てジグは目立つ感じのカラーを選択し底付近をネチネチ探っていると数投で50cm位のヒラメ釣ることが出来ました。



幸先は良かったですがその後は当たり無し。

青物寄って来たタイミングでイナダ1本追加

青物も続かず当たりなしの時間が長くなって来たところで今回1個だけ持って来たタイラバにしたところ50cm位のクロソイが釣れましたがタイラバもこの1匹のみ。



その後はTGベイトでアブラコ(上げる前にバラシ)1追加した辺りでタイムアップで帰港となりました。

今回は実質4匹とかなり渋めの釣果となりました。