まだまだ行けるかな? オフショアサクラマスジギング | vendaのブログ

vendaのブログ

北海道でスロージギング、ボートロック&ヒラメをジグで釣りたい。それとワインド

5月18日白老沖にジギング行ってきました。

今回も白老 新栄丸さんに乗船です。

この日は晴れてはいますがウネリがある状況の中出港出来ました。 

ポイント到着後、

左舷側の人が順調にサクラマス釣り上げていますが、2時間ほど自分には当たりも無し。

何かが違うようで色々と試してみるも触りすらなし。

そのうち良い時間帯も過ぎ周りも釣れない時間帯に。

マスが居ないこともないだろうとひたすらシャクリ続け3時間位たった頃でしょうか、なんとか1匹釣れましが青マスでした。



その後は1匹掛かりましたがバラシでそのまま終了となりました。

船全体でも渋めの釣果でしたが、釣ってた人で7匹釣ってた見たいです。

こういう状況の時こそたくさん釣れるようになりたい物です。