白老沖 サクラマスジギング | ライトジギング北海道

ライトジギング北海道

北海道でスロージギング、ボートロック&ヒラメをジグで釣りたい。それと夏はワインドでヒラメを狙ってます。

1月28日 船の予約出来たのでサクラマスジギング行ってきました。
苫小牧 勇払マリーナから出港です。


新しい群れも入ってきてるようで期待大だったのですが、開始後暫くはサクラマスのアタリも無く棚を色々探ってました。
開始から2時間位経った頃、40m位でなんとか1匹まあまあの型が釣れました。

ロッドは先日延長グリップを作成したFishman 5.10LHを使用。
サクラマスにはちょっとだけ硬いような感じですが強い合わせしないようにする事とリールのドラグ調整しておけば問題無く使用出来る感じでした。


ライトジギング的な感じで使用出来るロッドでジグの操作はやり易かったです。
ジグはP-BOY グリーン/ゴールドで釣れました。