おはようございます。

「自分を愛するサロン」のビーナスです。

 

春ですね。
春は黄色のお花を見かけますね。

チャクラでいうと第3チャクラにあたる黄色

 

身体では、みぞおちのあたりです。

ここには、胃や腎臓などの臓器があり、自律神経が集まっています。

 

不安や悩みから胃やお腹が痛くなる、経験したことないかしら?

また、黄色は「知性」「知識」も意味します。

「知識を探求する」「知識を持ち成功する」

貴方を精神的に高める色なのよ。

光り輝く為の色よ。

 
 

神経を表すので、「神経質」「意思」の要素もあり、

その傾向が強くなると、独善的とか、センシティブとか、

神経過敏となり、孤独の要素が出てきます。  

孤独を感じ、不安が強くなった場合は、

補色である紫のエネルギーを取り入れてね。

 

黄色を取り入れるには、

また、菜の花をおひたしやサラダにして、

食べちゃって下さい。

明るい光に満たされ、

自分への肯定感、自信にも繋がるわ。

 

色も食も私達に繋がっているよ。

みんな、ビーナス(美を成す)でありますように。💖