おはようございます。

「自分を愛するサロン」のビーナスです。

 

季節は「春」

 

私もずっと喉の調子が悪かった。涙

長男の受験から入学・引越で、

3月は超忙しかったです。

免疫力が、かなり落ちていましたの。

今週に入って、やっと体調が落ち着いて来ました。

 

そんな私の横で、次男坊がぐしゅぐしゅぐすんしている。

そう、貴方も花粉症で苦しんでいませんか?

花粉症に代表されるアレルギー反応。

 

・心や生活では、自分にストレスをかけないこと!

・カラダでは、肝臓・胃・腸の消化器系を強化すること!

 

 

この時期、食事にも気をつけて。

小麦粉、牛乳のアレルゲンになる食材は極力避けましょ。

旬の食材は、苦いよね。

この苦味の主成分は抗酸化作用を持つポリフェノールです。

春の野菜は、ミネラルやビタミンも豊富に含みます。

 

アクの強い山菜は、食べすぎると肌荒れがおきますが、

それも、デトックスなんだよね。

量は考えて、取り入れてね。

 

貴方の身体の中で起きていることを、

その症状で教えてくれているの。

 

何を必要とするのか、何を不要とするのか。

 

そう、「不要」に気づくことが肝心ですよ。

 

春の身体のメッセージ、自分自身を見つめる機会よ。

みんな、ビーナス(美を成す)でありますように。💖