おはようございます。

「自分を愛するサロン」のビーナスです。

 

「チャクラ」ってご存知ですか?

 

最近は、ヨガや瞑想をしている方も多く、

この言葉を耳にしている方も少なくないのでは?

 

 

チャクラとは、

サンスクリット語で「円」や「車輪」を意味する言葉です。

そう廻っている、とか渦を巻いているんです。

私達人間には7つの代表的なチャクラがあり、

(動物もあるのよ)

そこは「心身の働きを司るエネルギーが出入りしている場所」と言われます。

そう、エネルギーセンターなんですね。

人間の身体の脊髄の基底(第1チャクラ)から、

頭頂(第7チャクラ)まで、一直線に並んでいます。

 精神的・肉体的にエネルギーが満ち健やかな状態で生きていくには、

「チャクラを整える」ことが重要なんですよ。

 

 

 

心身の不調を訴えて、施術に見える方は、

どこかしら、このチャクラの部位が滞っています。

滞った場所に必要なエネルギーを流す事が必要なんです。

 

さて、あなたはどこのチャクラが滞っているのかしら?

チャクラは、対応する色や肉体、感情で表すことが出来ます。

 

 

「カラーセラピー」と呼ばれるセッションも、

色を使って、心身の回復を図るのです。

 

 

この様なボトルを用いて、

無意識の中にある貴方の状態を紐解くのです。

 

普段気づいていない、あなた自信を見つける事が出来ますよ。

発見できたチャクラに対して、

施術により詰まりを流していく事もしています。

あなた自身で、取り入れるエネルギーも分かります。

 

心と身体や、私達の周りにあるエネルギーの関係。

繋がりが判ってくると、面白くなりますよ。

 

自分を愛するレシピは色々あるよ。

みんな、ビーナス(美を成す)でありますように。💖