一昨日の木曜日の夜、、満月
見ようと思い部屋を出てマンション内のいつも月
が見える位置まで行った。
なのに、見えなかった
。
たまたま、時間帯や角度的に見えないだけかと思い、別の場所に移動しても見えず・・↓。
結局、雨の中マンションを出てマンションの周りを一周しても見えなかった。(ガッカリ・・)。
皆既日食と重なって満月が出ていても隠れて見えなかっただけなのでしょうか?。
また来月のお楽しみです。
そんな木曜日は夕方から美容院に行き、リアル果子さんの毎年の恒例行事の1年に1回の美容室でシャンプーしてもらって後ろの髪を20センチバッサリカットする
という儀式をたまたま満月の日にし(笑)。
別にこの事に何か特別な意味とか理由がある訳ではなく(笑)、、単に1年間シャンプーして流し残しで汚れている頭皮をプロの人にシャンプーしてもらって綺麗にしてもらいたい&1年の間にシャンプーする度に抜け毛で毛先がだいぶ不揃いになっているので定期的に長さを揃えたい等の理由です。
腰までの超ロングから久しぶりの念願のセミロングになって扱い易くて嬉しPいい~
。
果子ちゃまは髪の量が多いので全体的にすいてもらって暑い夏に向けて重さも軽くなって助かります。
たまたま満月の日と日にちがぶつかっただけなのだけど、不要な物・事・感情を満月の日に手放すという1年間の厄落とし的な感じがしてスッキリ~。
美容院の毎回の肩のマッサージが痛い&くすぐったくて非常に苦手なので今回は拒否してやってもらわなかった。
昨年から行き始めた近所の和テイスト美容院の会員カードが満点になったので新しいメンバーズカードになりました
。