今年の7月辺りに書いた記事でこのブログに新しい展開が欲しいと書いた。
今までと違う展開が欲しかったのは山々だったが自分が軽い病気になったり病気や薬、薬の副作用、子供の時にした内斜視の手術を語る展開になるとは全く頭に無く。
こういう話題の展開になるとはねぇぇ~。
それまでの私、父に女性なら一生物の医療事務や管理栄養士の資格取ると仕事と生活に困る事は無いからと帰省する度に勧められていた。
が、派手で華やかな世界が好きな私は病院とか福祉関係の仕事に全く興味が無く、その辺、父は全く私の事分かってないと感じた。
私は待遇とかお給料とか条件とか安定とか雇用形態より、自分が興味を持てて一生懸命になれる仕事がしたいって考え方なので病院関係の仕事って全然興味無いと父に言った。
つい先日、お盆に帰省した時。
そしたら興味有り無しじゃなく一生食える仕事だから。とまた父は言ってきた。
多分、父は私があまり結婚願望が強くないのを感じていて独身でも生きていける様にっていう意図で勧めてるんだろうけど、私にとって仕事とか働くって生活とか安定の為に働くとかじゃなく、仕事の為の仕事なんだよ~!!。←分かり難い表現でゴメンナサイm(_ _)m。
待遇の為に働く訳じゃない。と父に私は言いたかった。
しかし、そこまで病院関係に全く興味無かったのに今回、口腔外科に通ってお薬もらいに行って調剤薬局に興味が湧いた。湧いたと言っても自分が働きたいとかじゃなく客として行くレベルで。
いろんなお薬沢山あって興味深いなぁ・・とか面白そうだなあ・・みたいな感じ。
う~ん、、話が上手くまとまらないけど、このブログで病気やお薬について語る展開になるとは微塵も想像していなかったというお話でした(^-^)/。