3ヶ月振りに海に行った・・・
家族から引き留めもあり、サーフィンに限っては自粛が早かった。
最初は海に行きたくて行きたくて気が焦るのだが、波情報もなく、SNS開いてみても海ネタを目にしなくなると急にサーフィンが遠い存在へと変わったしまった様に思えた。
成る程・・・
サーフィンからフェードアウトする人達って、「こんな状況に陥るのだろうか?」と、勝手な妄想が頭を過る。
しかし、やっぱり、海が恋しい。
地元のサーフショップオーナーに「県内ナンバーだったら来ても大丈夫だよ」と、お墨付きをもらい久しぶりに潮風を嗅いだ。
やっぱり、海は良い。
3ヶ月も空いたものだから身体は相当に鈍っていそうだ。
この日はアイドリング程度にBINGのフェラールPIGを愛機とした。
まだまだ予断を許さない状況のコロナ過ではあるが、海が再び規制されない為にもサーファー一人一人の資質が問われる事は間違いない。
仲間達との楽しい時間を取り戻す為にも締める所は締め、開く所は開きながらコロナ過のサーフィンを楽しみたいものである。
KeeP Surfing!!!