温泉と子猿たち(湯田中温泉5) | 水の都で古楽修行♪ヴェルヴェッティーノのVenezia見聞録

水の都で古楽修行♪ヴェルヴェッティーノのVenezia見聞録

2016年よりイタリア留学中。国立音楽院の古楽科でバロック声楽を専攻しています。
日々勉強中なので、過去記事と最近の記事では発声について見解が異なる時がありますが、最新の記事が現在の発声です。
世界遺産の島ヴェネツィア在住。

猿ウォッチングの続き。

その2
子供に授乳している母親猿。

猿4匹2

後ろにいる二匹も子供。
↓の写真だと明らかに、見ている・・・

猿4匹1

後ろの右側の子が結構かわいい顔をしていることに気付き、
シャッターチャンスを狙って撮ってみた。

猿4匹3

とにかくよく動くので撮影が難しい・・・

その3
かんしゃく起こす子猿。

こども

水をばしゃばしゃとかき混ぜ、きーきーと鳴いていた。
子猿が少し成長すると、あまり親猿が構わなくなる。
すると親の注意を引こうと、こういう行動に出るそうだ。

周囲にいる猿たちも知らん振り。
犬なんかだと、どれかがほえるとすぐにつられて騒ぎ立てるから、
騒いでいる猿の周りで気にせず毛づくろいをする猿はなかなか興味深い。

その4
3匹つながってノミ取りだぞ。

3匹

その5
おんぶされる赤ん坊

baby

温泉水を飲む大人の猿の背中に、赤ちゃんがひっついています(笑)


旅行に行く前、行った人のブログを見たら猿の写真だらけになっていて苦笑したが、自分も同じことやっちまった!