どうしたら? | into the sun

into the sun

多趣味で広~く浅~いんでいろんなことちょっくら書いてます。

苦しい。

今日、友人が自ら命を絶った。

つい3ヶ月前まで一緒に酒を飲み、祭ではしゃいで、スキーをし、温泉に入り、数少ない仲良い仲間。

異変はあった。少しは分かっていたつもりだった、けど何も分かっていなかった。何もしてあげられなかった。
どうしたら、また一緒にスキーに行き、温泉に入り、酒を飲み、祭りではしゃげたのか


自分に何かできたのか。

まだ会ってないので、実感がない。ウソなんじゃないのか?


その人はあるところで「死は自分で決めたい」みたいなこと書いてました。


個人的にはそれは許されない事だと思います。何がつらくても、ニートになろうが、植物状態になろうが、最低限の生活になろうが、生きなきゃいけないと思います。せっかく生まれた命、とりあえず生きましょう。辛いこともあっけど少しでも良いことあるはずです。
死んで良いことありますか?みんな悲しむだけです。辛いことだけです。

とくに、今は分からないかもしれないけどお前には絶対に悲しむ子がいるじゃないかっ!

なんだか気持ち悪い
オレ明日は普通ではいれないでしょう。もう何も手につきません。